三遠ネオフェニックスを応援するブースターのブログ

2016年秋に開幕の男子バスケBリーグの三遠ネオフェニックスを応援するブログです。B1の1部・中地区で初年度を戦う三遠ネオ(さんえん)はbjリーグで3度の優勝を誇った浜松・東三河フェニックスがBリーグに参入するにあたってチーム名を変更したチームです。チアのファイヤーガールズも大好きです!Bリーグ、大いに盛り上げていきましょう〜!GO〜SANEN NEOPHOENIX!
ブログ管理人
こんにちは!
管理人の「にっくす」です!

浜松市在住で
ネオフェニックスが
大好きです!

会場でお会いしましょう!

ブログランキング参加中です!
↓下のバナーを1日1回
クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 Bリーグ
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
 
CATEGORY
 
ARCHIVES
 
モバイル
qrcode
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - | ↑TOP
 
価値有る大きな1勝!!
JUGEMテーマ:bjリーグ 浜松・東三河フェニックス

こんばんは

今日の大分戦は見事な勝利を飾りましたね

昨日の敗戦は結構ガックリきただけに
今日の気分は上々ですぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーム一丸となっての勝利!グッときましたぜ・・・

浜松 90 − 54 大分

第1Q浜松 25 − 22 大分
第2Q浜松 20 −  8 大分
第3Q浜松 24 − 18 大分
第4Q浜松 21 −  6 大分


試合前に気になっていたのは
皆さんも そ〜だと思うんですが、#33ナイト選手ですね。

昨日の第3Q中盤での転倒時に腰?を強打したらしく
フリースロー2本を投げたあとに
ベンチに下がってしまいましたもんですから
「どうなの?どうなのよ・・・、ビリーの具合は???」

今日のアップ時にビリーの姿が無かったんで
今日は欠場ですか〜って

ひょええええェェ〜、ビリーも抜きで戦うの?今日は・・・
旭川での第2戦のように ま〜またスクランブル体制ですな
↓昨年末の食事会にて・・・リマー&ビリー


昨日の展開を目にしているだけに
「今日はどうなっちゃうんだろ〜?」って
試合が始まる前から もうドッキドキもんでしたぞ・・・。

実は昨日は
「苦戦はするかも?だけど、勝つでしょ、たぶん」って思ってて
それなりに熱くなって見てはいたんだけど

今日は試合開始前からテンション上がりまくりでした

そんなわけで今日のスターターは
#2 ジャメイン、#3 大口、#11 岡田
#14 ホワイト、#24 ヨーハン・・・でした

第1Q、5選手が3点以上取っていい感じの出だしでした。
大口選手も走る!走る!!
大口選手、いつにも増して気迫のプレイだったように思います。

ホワイトとヨーハンがリバウンドもがんばってたし
新加入のアーノルドも8得点して
昨日以上の活躍の予感でした

そして昨日、全然取れなかったリバウンドが
今日は第1Qだけで12本でしたもんね・・・。

第2Qには ヨーハン爆発
なんとこのクウォーターのみで10得点


今日の前半はホワイトのアシストも多かったですね。
ビリーがいないんで
ホワイトのマークが当然のようにキツイんで
マークを引き付けておいてのパス・・・、でしょうか。

第3Qになると ジャメイン、アーノルドがバンバン加点して
大分との得点差をさらに引き離す・・・、引き離す
アーノルドは第3Q終わって 20得点の大活躍 すげ〜

最終クウォーターは大分の#12マット選手が
ファールアウトした事もあってか
フェニックスの一方的な展開になりましたね・・・。

終わってみれば
ホワイトが19得点、10アシスト、10リバウンドの
トリプルダブル
ヨーハンだって負けずに16得点、10リバウンドの
ダブルダブル

ジャメインも16得点、大口さんも10得点、
シンゴも8得点。
最終的にアーノルドは22得点、5アシスト、
7リバウンドの大暴れ

ビリーがいなくて ど〜なるの?って思った試合でしたが
今後のフェニックスにとって
いい糧となる収穫の多い試合だったと思いますね。

#トシと#65タクの活躍も今後は重要度が
増すんでしょうね・・・。奮起を期待ですゾ!!



今週末の浜松アリーナがメッチャ待ち遠しいですね
滋賀戦以来の生観戦ですから
最高のフルブーストして2連勝といきましょうぜ


フェニックスの皆さん、
ゴール下で応援のブースターさん、
お疲れさまでした。




| 対大分ヒートデビルズ戦 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
リバウンドを何とかしてくれ〜
JUGEMテーマ:bjリーグ 浜松・東三河フェニックス

こんばんは

う〜ん、負けちゃいましたね

第4Qになっても拮抗した点差だったので
1ショット差で勝負が着く・・・?って思ってたら

最後の2分で
ズズズッ・・・・・っていっちゃいましたね

浜松 92 − 100 大分

大分のベルとウッズは やっぱスゲエわ・・・・・


リバウンド数は 大分:51に対して
浜松:26・・・ですかね
モロに弱点をさらけ出した格好か・・・・・・・・・・・・?

滋賀の#2ハミルトンは今日の大阪戦、
1人でリバウンドを24本取ってる(驚き)


第3Q中盤で退いたビリーは腰、大丈夫っすかね?
今日は相当に最初から良かっただけに
引っ込まざるを得なかったのはメッチャ残念無念。

ビリーの具合が大いに気になりますね〜。

新加入の2人も出場して、
特に#34アーノルド選手は12得点ですから
存在感を印象付けましたね。
フリースローも入りますね〜

#65伊藤選手はパスをもらってから
シュートするまでが早いかな・・・?!
今後が楽しみですね。


兎にも角にも、明日は勝たにゃ・・・・・


大分へ遠征している★★★さん、
明日もフルブースト、ヨロシク〜





| 対大分ヒートデビルズ戦 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |